書籍を出版して「いま」思うこと

2020121日、「金持ち社長のお金の残し方・増やし方」をぱる出版様より出版させていただきました。

 


執筆時期は、昨年11月から年末にかけて。

毎晩のように終電まで執筆活動に勤しんでいたことが、いまでは遠い昔のようで懐かしくもあります。

 

執筆当時や出版した1月においても、まさかコロナウィルスが日本のみならず、ここまで世界に拡散するとは思ってもみませんでした。

 

コロナによる経済危機は「リーマンショック以上」ともいわれている中、

多くの会社が業績。資金繰りに苦しんでいます。

 

報道を見ると、コロナウィルスの影響による関連倒産は214件にも及ぶようです。

(帝国データーバンク:202063日)

https://www.tdb.co.jp/tosan/covid19/index.html

 

 

このような未曾有ともいえる緊急事態。

経済危機の中、このタイミングで会社のお金について、書かせていただけたことは「運命」ではないかと感じています。

 

私たちNBCグループが34年間に渡って、沢山の会社とご縁をいただいてきました。

経営のコツには、いろいろあるが、「資金」抜きには語れないこと。

経営は、資金が増えれば、勝ちであり、資金が増なければ、負けであること。

 

どういう経営をすれば「資金」が増えるのか。

本書を通し、1社でも多くの社長に学んで欲しいという思いで執筆させていただきました。

 

1月の出版以来、私が想像していた以上に多くの社長との出会いがあり、

多くの皆さんから大変役立ったという声をいただきました。

「(この書籍で)運命が変わりました」とまで言っていただき、感動したこともありました。

 

書籍というのは、こんなにも多くの方々との出会いを紡いでくれるのかと大変驚くことばかりでした。

 

社長の中には、コロナの影響もあり資金繰りで眠れない日々。

苦しい想いを抱えながら、一人悩んでいる方もいるのではないかと思います。

 

本書を通し、資金を残し、増やす。

資金の悩みから解放される一助となれば幸いです。

                                                                                                                

苦労も多かった書籍ですが、書いて本当に良かったと「いま」感じています。

出版に際し、2社の実例を公開しています。

改めて許可いただきました2社様には、心より感謝申し上げます。

 

最後になりますが、より多くの皆さんにお届けできるよう、

youtubeでも、書籍の内容、そして会社のお金について、役立つ情報を公開しています。

https://www.youtube.com/channel/UCTW-EVMjKnRLnoCEsATxZww/

 

是非、ご覧いただき、良ければ「いいね、またはチャンネル登録」を押していただき、見ていただけますと幸いです。

 

野呂 泰史

プロフィール