MENU

NBCスクール導入ご支援の形

過去、多くの中小企業の経営改善に携わった経験を活かし、
主にビジネスマナー・ビジネススキル育成のご支援を通じて、会社の基礎力の向上を目指します。


こんな会社様にお勧め

  •  会社での社員教育が出来ていない・不安がある。
  •  会社での改善活動・プロジェクトがスムーズに進まない。
  •  会社の営業の人財の教育が必要だと思っている。
  •  「今どきの新入社員は・・・」と分からない・がっかりするときがある。
  •  会社に教育担当者がいない。学ばせる予算・機会がない。

サービス一覧

電話研修主に外線電話応対の基礎を学びます。
今一度、相手に心地よいと思わせるための電話応対を学びます。
名刺交換ビジネスにおける基本的な名刺交換と扱い方をテーマにします。
スマートにこなせるよう、実地練習も兼ねて実施します。
自己紹介自らの印象を「良く」「早く」「覚えていただく」ために、基本的な外見での印象や
印象を与えるフレーズを作っておくこともポイントです。
敬語の使い方尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い分けは、社会人初歩の段階では十分身についていません。
研修ではアウトプットを多用し、
ビジネスで良く活用する表現を中心に振り返り、学びます。
身なりチェック相手が違和感なく、心地よいと感じる 身なりとはどのようなものでしょうか?
チェックリストと共に、あるべき姿を伝授します。
コミュニケーション
スキル
「円滑に」「相手が心地よく」できているかは、客観的に自らを見なければ分かりません。
伝えるべきことだけでなく、タイミングや量・質にも十分注意を払い、
円滑な人間関係の構築を目指します。
PCスキル
制作物スキル
PCを扱う上で必須のワード・エクセルを中心に基本的な使い方、
便利なショートカットなど、すぐに活用できるスキルを中心に学びます。
アンガーマネジメント怒りは良くない感情と捉え、抑え込まねばと考えがちですが、
悔しさや自分に対する怒りをバネに励むなど、人を動かすモチベーションにもなります。
怒りを区別し、自分が主体的に感情をコントロールするための考え方を学びます。

コンテンツは絶賛拡大中です。


ご支援の流れ


*ご支援形態・ご要望など
 別途お打ち合わせの上、提案と見積等、対応いたします。


    -------------無料相談のお申込みはこちらから!-------------