2020年、コロナにより倒産した企業は?

ブログをご覧いただきありがとうございます。

いつもちょっとした小ネタを記載しておりましたが、

今回は少~しだけ、真面目なお話をさせて頂きます。

2020年、コロナにより倒産した企業は?

皆様、弊社のセミナーやブログ、YouTubeなどでご存じの方も多いと思いますが、

東京商工リサーチより、2020年の倒産企業件数が出ておりました。

2020年 倒産企業件数 7,773件(前年比▲7.27%)

コロナ禍という状況もありましたが、前年と比較すると減少していたということがわかります。その理由も、コロナ禍の各種支援策に支えられたということが要因です。

※出所:東京商工リサーチ https://www.tsr-net.co.jp/news/status/yearly/2020_2nd.html

 

■倒産しないためには・・・

私たちNBC資金を増やすコンサルティング株式会社は多くの企業様に資金を増やすご支援をしております。改善されている企業様の多くは「瞬間くん®システム」活用頂いております。

今後もコロナが続くかもしれませんし、その他別の天災が起こる可能性もあります。皆様に気付いて頂きたいことは、“倒産させないために、資金を管理すること”です。倒産する要因は、資金が無いことです。それもただ手元資金を見ていてはいけません。

今回ブログをご覧いただけた皆様には、“自己資金”という言葉を意識して資金管理をしていただければと思います。

■瞬間くん®システムとは

 瞬間くん®システムとは、資金を管理し、資金を増やす為のツールです。試算表に頼らずとも、資金が減った理由をいち早く把握し、対策がうつことができるシステムです。

もし、ご希望の方がいらしましたら、お気軽にお問い合わせください。

今なら、2か月間の無料トライアル(キャンペーン)が実施されています!

 

 

 

宮本

プロフィール

↓↓↓書籍のご購入はこちら↓↓↓

↑↑↑書籍のご購入はこちら↑↑↑