名言・格言


名言・格言

 

普段の生活の中で印象に残る、心に響く言葉、フレーズを見たり聞いたりすることはありませんか?

私はこれから結婚をする方や、誕生日を迎える方に送る言葉として、名言・格言を調べることがあります。

 

そして、色々な業界に名言・格言はあります。

 

「左を制する者は世界を制す」(ボクシング)

基本が最重要であり、試合を優位に運ぶことが出来るという意味ですね。

 

「シュートはゴールへのパス」(ジーコ)

シュートはパスと同じように正確さや丁寧さが大切であるが、強く打つシュートでもパスと同じくらい正確に打たないといけないという意味だと思います。

 

「人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。」(アインシュタイン)

人生に休憩はない、10代の頃より20代、20代の頃より30代が忙しいと感じているように、40代、50代、60代と進むにつれて、若い頃より走り続けるのでしょう。

 

「一読して難解、二読して誤解、三、四がなくて五に不可解」(租税法)

法律の中でも特に取っ掛かりが掴みづらい税法を表す言葉ですね。

一読では理解できない、かといって、読み返すと誤解をしてしまい、繰り返し読み返していくと、何がなんだか分からなくなる、、、不可解。

 

「未来とは今である」(マーガレット・ミード)

過去の積み重ねが今である。今とは過去から見た未来である。

 

ところで、NBC資金を増やすコンサルティング株式会社では「恥ずべきことは資金がないことではなく資金の増やし方を知らないことである」という言葉を経営者の皆様にお伝えさせていただいております。

 

資金の増やし方を知りたい方はぜひ、NBCへお越しください。

 

また、今月22日に発刊する「金持ち社長のお金の残し方・増やし方」も手にとってご覧ください。

小金丸

プロフィール

↓↓↓↓セミナーはこちら↓↓↓↓ ↓↓↓書籍のご購入はこちら↓↓↓


↑↑↑↑セミナーはこちら↑↑↑↑ ↑↑↑書籍のご購入はこちら↑↑↑