2022年のビジネスを激変させる?革新的技術のご紹介⚡

いつも本ブログを閲覧頂きありがとうございます。

NBC資金を増やすコンサルティング株式会社の望月です。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

本日は、2022ビジネスの在り方を激変させるかもしれない?技術をご紹介したいと思います。

 

 

それは..ノーコード・ローコード技術です!

 

今や、企業にシステムはなくてはならないものです。

皆様もシステムを導入したご経験があるかと思います。

そんな経験から、システム開発は時間も労力もお金もかかってしまう上、専門の業者しか開発できない難しいもの、だと思っていませんか?

 

そこでご紹介したい技術は「ノーコード・ローコード」技術。

この技術はなんと、プログラミングが書けない人でもWebサイトや、システムが作れてしまう・・・

つまり!システム開発業者を通さずとも、御社のオリジナルシステムが簡単に作れてしまうのです!

例え、開発自体を専門業者にお願いしたとしても、開発業者としても工数が削減でき、結果開発費用も削減できるのです。

これは革命的です!

 

ちなみにこんなCM、見たことありませんか?

l  SMAP(現:新しい地図)稲垣さんが宣伝部長、Yapli(ヤプリ)

l  ネットでお店を開くならBase♪香取さんCMでおなじみ、Base(ベイス)

l  ヒョウケイさんが重い。。。西遊記のCM kintone(キントーン)

l  霜降り明星さんのCMbdash(ビーダッシュ)

 

 

 

これらは全て、ノーコード・ローコードのサービスです!

 



 

もちろんこれらの事例は自社内での開発です。

中には20代・30代の若手社員に開発にあたってもらうことで、

システム開発と業務研修を両立するというウルトラCを成し遂げている企業もあります。

 

 

とはいうものの、ノーコード・ローコードで自社内開発を成功させるためには、ちょっとしたコツと工夫が必要です。

 

もし少しでもご興味のある企業様は弊社まで、是非お声掛けください。

弊社は各種ノーコードサービスのご紹介・ご提案や

ノーコードシステム作成等をご支援させて頂いておりますので、

御社にとって最適なご提案をさせて頂きます。

 

 

望月