あけましておめでとうございます

仕事始め

当社では、本日(1月4日)から仕事はじめとなりました。

本当であれば、晴れ晴れした気持ちで初日を迎えられたらと思っていたのですが、 コロナの陽性者の数が昨日東京だけで800人を超え、首都圏の4知事が緊急事態宣言を政府に要請し、政府も緊急事態宣言の検討に入るというような報道を見ると、「期待膨らむ2021年」というより「不安先立つ2021年」というのが偽らざる心境ではないでしょうか。

私は年初に行われたグループの全体会議で、このようなことをメンバーに伝えました。

「NBCグループは、昭和62年の3月に設立し、35期を迎えています。これまで会社設立以来、苦難の連続でした。経済危機でいうと、設立4年後に迎えたバブル崩壊。その後もリーマンショックに代表されるような景気の後退。東日本大震災といった天災・・・。急激ともいえる数々の難局を乗り越えてきたからこそ今があります。2020年は将来、歴史の教科書に載るような大変な1年であり、今年もその様相です。しかし、私たちは今回のコロナショックも乗り越えることで、厳しい時代を生き抜いてきた自信を得てさらに成長させてくれるはずです。この難しい時代にもしっかりとした実績を残し、将来誇れるような1年にしていきましょう」と。

「縁のあったお客様を絶対に倒産させない」

会社づくり。

多くの皆さんに幸せを届けられる2021年にしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

 

野呂 泰史

プロフィール

↓↓↓書籍のご購入はこちら↓↓↓

↑↑↑書籍のご購入はこちら↑↑↑