「NBC資金の日」を立ち上げました!

皆さん、こんにちは!

NBC資金法人の宮本です。

 

2022年も残りわずかとなりました!

皆様、心残りはありませんか?

 

私はNBC資金法人のYouTube担当をしておりますので、

年内最後に、弊社代表の野呂や執行役員の戸田とコラボ動画を撮影することが決まり、

1230日(金)に動画を公開することになりました!

これでやり残したことはないです・・・きっと(笑)

 

今年1年色々とありましたが、できるだけ今年中にやれることはやりきりましょう!

さて、今回皆様へ紹介させて頂く内容は、

ズバリ「NBC資金の日」についてです!

 

沢山の経営者の方々とお話をさせて頂くと、

 

>お金を増やす為にどうすべきか。

>従業員の評価について。

>後継者の教育について。

 

などなど・・・たくさんの相談を受けます。

 

私は、お互いで改善した内容や悩みを共有できる場があればと思い、

今回、発足させて頂きました。

 

□NBC資金の日の目的

 

▶資金を「残す」「増やす」「活かす」の3つのステップをサポートし、資金が増える経営へのシフトをはかります。

▶毎月の行動計画を策定し、資金増減を軸として振り返りを行うことで的確に資金を増やします。

▶業界の常識に縛られない経営者コミュニティで、資金改善の実績共有、経営者・幹部層との情報共有を行います。

資金改善には業種は関係ありません。

資金の日では、瞬間くんを中心に数字の勉強会や資金改善を学んでいただきます。

また、業種に捉われず、他企業との交流を通して今までとは異なる経営観を身に付けて頂きます。

 

□参加者様の声

 

A:社長様

ある意味の強制力が効いてやらせていただいているので、非常に効果があるなと感じた。

そうでなければなかなかやらないので、これは素晴らしいことだと感じた。

 

B:社長様

明らかに数字の把握度が劣っているのがわかったため、プレッシャーとともに強制力がきいている。みんなに追いつけるように取り組む。ここで恥をかいて成長したい。

 

C:社長様

社員には言うが自分は出来ていないことが分かるので、非常にありがたい。

今日の、運転資金の必要な金額を今まで見ていなかったので、参考になった。

瞬間くんの別の機能もこの会の中で知りたい。

 

 

数字を勉強することにより、

経営者としてのスキルがあがり、数字に強い社長に成長することができます。

さらに、後継者候補の方の数字を勉強する機会にもなります。

 

感覚で経営する方もいますが、やはり数字をベースに考えなければ、

これから生き残ることはとても難しいです。

 

興味のある方はぜひ、お問い合わせください!

 

宮本

プロフィール