2023.12.14 / 最終更新日時 : 2024.02.08 nbc_admin【3分間】仕事ができる人になりたい? 「仕事ができるようになりたい」と意気込んで入社した会社で、気が付けば日々の業務をこなすことで精いっぱいになっていないでしょうか。 また、皆さんは部下から「仕事ができるようになりたい」と質問されたときにどのように回答されま […]
2023.12.07 / 最終更新日時 : 2023.12.07 nbc_admin コラム【3分】価格支配力という考え方 皆さんこんにちは。NBCの釜田です。 当ホームページやブログは多くの経営者や幹部層にご覧をいただいております。 今回のテーマは、昨今の物価高に対応するための考え方、 いつまで物価高がつづくか分からない、少子 […]
2023.11.30 / 最終更新日時 : 2023.11.30 nbc_admin つぶやき人財教育で大切な3つのポイントとは? 皆さんこんにちは。資金コンサルの細川です。大分冬の気配が濃くなり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。ちょっと油断すると体調を崩しやすくなる時期ですから、皆さんもお気を付けください。 さて本日は、特に従 […]
2023.11.24 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin ITデジタルインボイスについて いつも本ブログを閲覧頂きありがとうございます。 NBC資金を増やすコンサルティング株式会社の杉浦です。 現在、様々な会社様がインボイス制度への対応を迫られているのではないでしょうか? そんなインボイス制度への対応を効 […]
2023.11.16 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin つぶやきふるさと納税とは? 皆さん、こんにちは NBC資金を増やすコンサルティングの大竹です。 年末も近くなりふるさと納税を気にする時期となりました。 今回はふるさと納税について解説していきたいと思います。 ■そもそもふるさと納税と […]
2023.11.09 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin つぶやきFC町田ゼルビア 黒田剛監督のマネジメントに注目 みなさん、こんにちは。NBCの野呂です。 私はサッカーが好きで子供ともよく話題にするのですが、最近ではサッカーJ2のFC町田ゼルビアが優勝しJ1への昇格を果たしたのは大きなニュースでした。 優勝の立役者で […]
2023.11.02 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin コラム中小企業経営者のための「新人教育の考え方」 皆さん、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 すっかり秋めいてきましたね! 今回のブログのテーマは『中小企業経営者のための「新人教育の考え方」』についてまとめてみました。 新人社員の教育における […]
2023.10.26 / 最終更新日時 : 2023.12.14 nbc_admin コラム【3分間】仕事の成果を上げるには事前準備が必要です。 皆さんは、仕事で結果を出す為に、どのような取り組みをしていますか? 「経験値を増やすために、とにかく現場へ行く回数を増やす。」というような非効率的な行動をしていませんか? 勿論、現場の経験は大 […]
2023.10.19 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin つぶやき【30秒ブログ】未来年表で読めている未来 みなさん、こんにちは。 NBC釜田です。 最近のご支援にて後継者や幹部の方々と、中長期の経営計画を策定する機会が多く、 内的・外的、様々な観点から自社に必要とされること、方向性を吟味しています。 未来なんて何 […]
2023.10.12 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin つぶやき「はたらく」ことの報酬とは? みなさんこんにちは。資金コンサルの細川です。ようやく涼しくなりはじめ、秋の気配を感じつつあるこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今年もあと3か月程を残すだけになりました。年初に抱負を掲げて様々なことに挑戦 […]
2023.10.06 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin つぶやきみなさんにぜひ行って欲しい「稲盛ライブラリー」! みなさん、こんにちは。NBCの野呂です。 先日、京都にある「稲盛ライブラリー」に行かせていただきました。 https://www.kyocera.co.jp/inamori/library/ 稲盛ライブラリーは、京セラグ […]
2023.09.28 / 最終更新日時 : 2023.11.24 nbc_admin つぶやき顧客満足について NBC資金を増やすコンサルティングの大竹です。 マスク解禁が始まり3ケ月以上経ち、暑さの関係もあり少しずつコロナ前に戻ってきたと言えます。 今日は、そんなコロナ後だからこそ改めて「顧客満足」というテーマに焦点を当 […]